切迫早産にて入院中

切迫早産にて只今入院中です。

絶対安静のため、トイレ、洗面以外はベッドの上です。

シャワーも週一です。

できることが少なく、切迫早産について携帯で調べたり、キラキラした楽しそうな妊婦さんのSNSを見て落ち込んだり…

とりあえず携帯が手放せません。

なので、同じ境遇の人と励まし合いたい!過去切迫早産で入院した方からアドバイスなんかいただけたらなぁ〜みたいな感じでブログ始めまてみました。

妊娠30週0日 入院6日目

29週から緊急入院しました。過去に円錐手術をしたことがあり、早産の可能性は高いと言われていました。

世間一般に安定期と呼ばれる時期から自宅安静&ウテメリン1日4錠服用。

ゆらりゆらり検診のたびにギリギリ入院を免れていましたが、遂に29週で緊急入院!

子宮頸管なんと1.1㎝。←ネットで調べてもこんな短い頸管長はいないです…

車いすで入院病棟まで運ばれ、24時間点滴が始まりました。

入院生活スタートです。